• トップページ
  • 市政の疑問にお答えします
  • くらしの便利帳
  • 事業者向け情報
  • 市政・市の紹介
  • 施設案内
  • イベント

現在位置:  トップページ > 事業者向け情報 > 入札情報 > 入札制度等のお知らせ > 電子入札の事前準備及び模擬入札の実施について


ここから本文です。

電子入札の事前準備及び模擬入札の実施について

ページ番号 1000699 更新日  平成26年2月17日 印刷

野田市では平成26年4月から建設工事、測量・コンサルタント業務の一部の案件について、従来の紙による入札に代えて、「ちば電子調達システム」を利用した電子入札を開始する予定です。(野田市水道事業の発注案件も同様です。)
電子入札を利用するには、ICカード、ICカードリーダの購入や、パソコンの設定等が必要ですので、事前準備を進めていただきますようお願いいたします。
なお、パソコンの設定や操作などを確認していただくことを目的として、模擬入札を実施します。電子入札は、模擬入札の終了後に開始いたします。

※模擬入札は終了しました。

1.電子入札の対象案件について

発注担当課

野田市総務部管財課
野田市水道部業務課

建設工事

制限付一般競争入札による全ての案件
指名競争入札による一部の案件

測量・コンサルタント業務

制限付一般競争入札による全ての案件
指名競争入札による一部の案件

注:建設工事及び測量・コンサルタント業務の一部の案件、一般委託業務及び物品調達の案件については、これまでと同様、紙入札となります。

2.電子入札の事前準備について

  1. パソコンの準備及び設定(Windows8は未対応)
  2. ICカード、ICカードリーダの準備
  3. ICカードの利用者登録

注:1,2については、すでに準備をしている場合は不要です。 注:3について、野田市の電子入札に参加する場合は、必ず事前に登録が必要です。

上記1から3の準備については、下記のマニュアルを参照の上、行ってください。

3.模擬入札の実施について

野田市内に本店を有する事業者の方を対象に、建設工事及び測量・コンサルタント業務の架空案件による模擬入札を実施します。
今回の模擬入札は、電子入札におけるパソコンの設定の確認、操作方法の習得を目的として実施しますので、登録している業種(土木・建築・ほ装等)に関係なくご参加ください。
注:模擬入札で落札された場合でも、実際に契約の締結はいたしません。

1.模擬入札スケジュール

1回目 平成26年3月中旬を予定(テスト環境で実施)
2回目 平成26年4月上旬を予定(本番環境で実施)

2.模擬入札に参加できる方

野田市内に本店を有し、平成26年度・平成27年度野田市入札参加資格審査申請に申請済みの方

3.模擬入札への参加申込

3月実施(1回目)の模擬入札への参加を希望される方は、平成26年3月7日(金曜日)までに野田市管財課契約係まで電話等にてご連絡ください。
なお、4月実施(2回目)の模擬入札については事前の連絡は必要ありません。

4.模擬入札のマニュアル等

3月の模擬入札はテスト環境で行いますので、参加される方はパソコン等の設定、模擬入札用操作マニュアルについて、千葉県電子自治体共同運営協議会の「模擬入札にご参加される事業者の方へのご案内」のページをご覧ください。

5.3月の模擬入札への参加に当たっての注意事項

3月の模擬入札に参加するためには、パソコン、ICカードをテスト環境に設定する必要がありますので、ご注意ください。

4.関連リンク

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 管財課 契約係
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7125-1111(内線2334、2335)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.