「ひだまりのへや」に行ってきました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1021799 更新日  令和6年2月21日 印刷 大きな文字で印刷

ひだまりのへや
ひだまりのへや 手遊びの様子
ひだまりのへや
ひだまりのへや 製作の様子

「毎月1回、北コミュニティ会館の和室が、おはなしの部屋になるよ。」って聞いたんです。なんだかちょっと楽しそうなので、おでかけレポに行ってみました。「少し遠いけど車で来たよ。お散歩しながら歩いて来たよ。」冬なのにポカポカ陽気のひだまり日和、10組の親子がやって来ました。4か月の赤ちゃんから3歳のお友だちまで、たくさん並べられた本を見たり、ハイハイしてみんなに愛想を振りまいたり。北図書館の方と、わらべうた、紙芝居、イノシシの福笑い作りを楽しみました。ママたちは、普段ゆっくり読めないお料理の本や趣味の本を読んだり、ママ同士でお話ししたりできます。子育てって、なんとなく「ワイワイバタバタ」な感じがするけれど、ここだけは「のーんびり」とした時間が流れていました。

子育て支援総合コーディネーター

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康子ども部 保健センター
〒278-0003 千葉県野田市鶴奉7番地の4
電話(母子保健係):04-7125-1190
電話(健康増進係):04-7125-1189
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。