スナッグゴルフ 会場:清水台小学校

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1007358 更新日  令和3年3月8日 印刷 大きな文字で印刷

テーマ

 「ゴルフは楽しい」と実感させる事を目的としています。

スナッグゴルフの用具やプログラムにはさまざまな工夫がされており、子どもでも「ゴルフの基本技術」を「楽しく」「正確に」習得する事ができます。

  また、単に技術を習得するだけでなく、スナッグゴルフを通して「ルールとマナー」といった社会で生活する上において必要な事も同時に学ぶ事ができます。

クラブの説明

スナッグゴルフとは、アメリカで開発されたゴルフの基本を学ぶスポーツであり、ティーショットを打ちアプローチをしてパットをする光景はゴルフそのものです。

クラブはプラスチックで作られており、ボールは硬式テニスボールを一回り小さくしたもので、これをゴム製のティーに乗せて打ちます。

清水台小の第二校庭は芝生で覆われており、そこに3ホール程度のコースを設営して、ラウンドを楽しんでいます。

未経験者には、グリップ・アドレスの基本動作から初め、パッティング・アプローチ・ロングの各種ショット練習を段階的に指導していきます。

未経験者でも年度の半ばには、継続受講の経験者達と一緒にラウンドできるようになります。

ルールとマナーは、毎回の講座の中で状況に応じて教えていく事となります。

クラブの様子

指導者から受講を希望、検討する児童生徒へひとこと

指導者写真

ゴルフは難しく危ないスポーツと思われがちですが、スナッグゴルフは楽しく安全にプレーできるスポーツです。

気軽にゴルフを体験してみよう。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 生涯学習課 青少年係
〒278-0006 千葉県野田市柳沢53番地
電話:04-7125-2639
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。