バドミントン 会場:川間小学校

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1007383 更新日  平成28年4月1日 印刷 大きな文字で印刷

テーマ

当講座ではバドミントンの練習を通じて、異年齢や異世代と交流することを目的としております。

またグループワークによる子ども達のコミュニケーション能力向上およびスポーツ活動による子ども達の養成を目指しています。

クラブの説明

清掃活動

9時5分前から全員でぞうきんがけをします。
遊びによるアップ(全体でのトレーニング)
全身運動およびバドミントン競技特有の体の使い方をマスターするためのトレーニングを、遊びメニューで行います。(30分間)

グループワーク

各グループに指導者がつき、子ども達と練習内容を相談しながら各グループの目標に応じた練習を行います。(60分間)
最後に全体で打ち合い(10分間)、清掃活動で終了となります。

指導者から受講を希望、検討する児童生徒へひとこと

市内全域から小中学生が通っていますので、学年や学校を越えた交流ができます。バドミントンに初めて触れるお子さんが、発達段階に沿った練習ができるようメニューを工夫しています。クラブ活動成果発表の場として、1月の野田市小中学生市民大会オープンサタデークラブの部への参加を勧めています。

その他

サタデークラブでバドミントンの技術は少ししか教えることができません。なぜなら、講座の回数が少なく時間が短いからです。ですから私たちは皆さんにバドミントンの楽しさを伝えようと思っています。指導者やお友達と交流しながら、シャトルがたくさん打ち続けられるようになると良いですね。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 生涯学習課 青少年係
〒278-0006 千葉県野田市柳沢53番地
電話:04-7125-2639
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。