バレーボール 会場:北部小学校

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1007940 更新日  令和4年11月11日 印刷 大きな文字で印刷

テーマ

バレーボールを通して、皆を信じて助け合う心を育てて欲しいと思います。そして、1人でも多くの子どもたちにバレーボールが楽しいスポーツであることを知ってほしいと思います。

クラブの説明

1年間で約15回の練習日があります。練習は学年と体力に応じて無理なく、楽しく行います。

走る。投げる。反射神経などの基本動作を、遊びなどを取り入れながら向上させます。その後バレーボールの基本プレーである、パス、サーブ、アタック、レシーブなどを覚えてもらいます。

そして、チームワークの必要なチームプレーを練習して、1年後には試合ができることを目標にしたいと思います。

指導者から受講を希望、検討する児童へひとこと

野田市内には3つのジュニアバレーボールチームがあって、小学生男女60人が毎週練習したり、試合をしたりして楽しんでいます。使うボールも大人の使うボールよりも小さくて、重さも軽くできているので安全に練習できます。バレーボールはみんなで一つのボールを追いかけて楽しめるスポーツですので、ぜひ練習に来てください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 生涯学習課 青少年係
〒278-0006 千葉県野田市柳沢53番地
電話:04-7125-2639
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。