NTT東日本と覚書締結

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1010612 更新日  平成29年5月19日 印刷 大きな文字で印刷

NTT東日本と災害時用公衆電話の設置・利用に関する覚書を締結

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と「災害時用公衆電話の設置・利用に関する覚書」を締結しました。

NTT協定

「野田市長 鈴木有」と「東日本電信電話株式会社千葉西支店長の境麻千子氏」

協定締結日

平成29年5月9日

協定内容

災害発生時における迅速かつ確実な通信手段の確保を目的として、各避難所等に災害時の発信専用の公衆電話を設置するため、東日本電信電話株式会社と「災害時用公衆電話の設置・利用に関する覚書」を締結しました。

災害時用公衆電話は、東日本電信電話株式会社が、災害時の通信対策として行っている事業で、各避難所等に発信専用の公衆電話を設置するもので、これにより、災害時に回線制御により一般加入電話等が使用が困難になった場合でも情報連絡体制を確保できるようになり、被災者等が無料で発信できるようになります。

今後は、指定避難所、医療機関、及び市役所に災害時用公衆電話の設置を行うための配線工事を進めてまいります。

関連情報

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 防災安全課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7136-1779
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。