野田の「のんちゃん音頭」振付教材動画を作成

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1012857 更新日  令和4年4月1日 印刷 大きな文字で印刷

みんなで野田の『のんちゃん』音頭を踊ろう

市内全小中学校に振付教材動画を収録したDVDを配布

野田市ならではの魅力を市民自ら発信する魅力発信事業の一つとして制作された、「野田の『のんちゃん』音頭」が昨年の野田夏まつり躍り七夕で初披露されました。

歌詞にはコウノトリや醤油、枝豆など野田の魅力や特産品などが盛り込まれており、子ども達にとって野田市が夢のあふれるふるさとになってほしいという願いが込められています。

野田夏まつり躍り七夕実行委員会では、躍り七夕だけではなく市全体を盛り上げようと音頭の振付動画を作成しました。 多くの子ども達に踊りを覚えてもらいたいとの願いから、市内全小中学校に教材動画を収録したDVDを配布しています。

野田ののんちゃん音頭CDジャケット

教材用動画の一場面

YouTube(ユーチューブ)で教材動画を公開

野田の『のんちゃん』音頭振付教材動画はユーチューブの市公式動画チャンネルでも2月15日(木曜日)から公開予定となっております。ぜひご覧ください。

【問い合わせ】野田夏まつり躍り七夕実行委員会事務局(PR推進室内)
04-7125-1111(内線2374)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

PR推進室
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-2090
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。