農業委員会の活動

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1000680 更新日  令和5年6月29日 印刷 大きな文字で印刷

 農業委員会は、地方自治法の規定により市町村に設置される行政機関で、農業者の公的代表組織であって、農地法等に基づく権利移動等に関する許可業務や農地等の利用の最適化の推進に関する業務(法令業務)などを行っています。
 野田市農業委員会は、農業委員13人と農地利用最適化推進委員14人の合計27人の委員で組織されています。
 農業委員会は、目標を持った活動の実施と審議過程の透明性の確保を図るため、農業委員会の目標と活動計画及び総会の会議録を野田市のホームページで公表しております。

農地等の利用の最適化の推進に関する指針

 農業委員会等に関する法律第7条の規定に基づき、野田市農業委員会「農地等の利用の最適化の推進に関する指針」を改正しましたので、お知らせいたします。

活動計画に対する点検・評価について

 「令和4年度活動計画に対する点検・評価」を行いましたので、お知らせします。

最適化活動の目標の設定等について

「令和5年度最適化活動の目標の設定等」を策定しましたので、お知らせします。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

農業委員会事務局
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-2128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。