ご利用にあたって

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1009242 更新日  平成28年11月18日 印刷 大きな文字で印刷

  1. 本統計書は野田市全般にわたる統計資料を集録したものです。
  2. 資料は各官公庁・団体・会社等及び本市で収集したもので、出所は各表の左下部に記しました。
  3. 資料の種類および様式は、本書前年版をほぼ踏襲しましたが、事業の変更や廃止を受けて、 様式の変更や廃止をしたものもあります。
  4. 統計表中の単位は上部右端に注記しましたが、一見明らかなものについては省略しました。また単位末端については原則として四捨五入しました。
  5. 統計表中で特に説明を要する箇所については、脚注に記しました。
  6. 統計表は特にことわりのない限り「年」とあるのは1月から12月まで、「年度」と あるのは4月から翌年3月までの期間です。表中の符号の用途は下記のとおりです。
    「0」:単位未満、該当数字を四捨五入した結果0になったもの
    「-」:皆無または該当数字なし
    「…」:不詳または資料なし
    「X」:該当数字の公表を差し控えたもの
    「△」:負数(減少)のもの
  7. 統計表中の用語の解説は下記のとおりです。
    「第1次産業」:農業、林業、漁業
    「第2次産業」:鉱業、建設業、製造業
    「第3次産業」:電気・ガス・熱供給・水道業、情報通信業、運輸業、卸売・小売業、金融・保険業、不動産業、飲食店,宿泊業、医療,福祉、教育,学習支援業、複合サービス事業、サービス業、公務(他に分類されないもの)

    「就 業 者」:調査期間中、賃金などの収入になる仕事を少しでもした人
    「休 業 者」:仕事を30日未満休んでいる人、または30日以上休んでいても給料などをもらった人

    「第1種兼業農家」:自営農業による収入を主とする兼業農家
    「第2種兼業農家」:自営農業による収入を従とする兼業農家
    「自給的農家」:経営耕地面積が30a未満かつ農産物販売金額が50万円未満の農家
  8. 国勢調査の集計結果は、総務省統計局から公表済みの項目のみ掲げてあります。
  9. 事業所(5章)と商業(8章)では各々調査の実施主体となる省庁が異なることから、産業分類の判断等に一部相違があり、同一年実施の調査においても数値が突合しない箇所があります。
  10. 掲載内容についてのお問い合わせは各資料の出所機関または野田市行政管理課統計係までご連絡願います。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政管理課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1073
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。