第2回野田市児童福祉審議会

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1003214 更新日  平成27年1月29日 印刷 大きな文字で印刷

平成26年7月31日(木曜日)13時30分から  終了しました

日付

平成26年7月31日(木曜日)

時刻

13時30分から

場所

野田市鶴奉7番地の4 (野田市保健センター3階 大会議室)

議題

(1)子ども・子育て関連3法に基づく各事業等の野田市基準の策定について

  1. パブリック・コメントの結果報告と対応案について
    パブリック・コメントの結果報告と対応案について説明を受ける。
  2. 答申
    答申する。

(2)現行野田市新エンゼルプランの進捗状況について(報告)

現行野田市新エンゼルプランの進捗状況について報告を受ける。

(3)野田市エンゼルプラン第4期計画の骨子案について

  1. 骨子案
    骨子案について説明を受ける。
  2. 子ども・子育て支援法に基づく事業計画の必須記載事項について
    子ども・子育て支援法に基づく事業計画の必須記載事項について説明を受ける。
  3. 個別施策の方向について
    1) 子ども医療費助成の拡大:子ども医療費助成の拡大について説明を受ける。
    2) 学童保育所の新基準への対応:学童保育所の新基準への対応について説明を受ける。
    3) 新制度を踏まえた地域子育て拠点事業の再編と事業の充実:新制度を踏まえた地域子育て拠点事業の再編と事業の充実について説明を受ける。
    4) 新制度を踏まえた子育て支援総合コーディネート事業の充実:新制度を踏まえた子育て支援総合コーディネート事業の充実について説明を受ける。

(4)現行野田市ひとり親家庭支援総合対策プランの進捗状況について(報告)
現行野田市ひとり親家庭支援総合対策プランの進捗状況について報告を受ける。

(5)野田市ひとり親家庭支援総合対策プラン第3次改訂版の骨子案について
野田市ひとり親家庭支援総合対策プラン第3次改訂版の骨子案について説明を受ける。

傍聴
  1. 会議を開催する会場入口において、当日の13時から13時30分まで受付を行います。
  2. 傍聴できる人数は、先着5人とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  3. 議事の中に野田市情報公開条例に規定している不開示情報が含まれる場合又は公正な議事の運営に支障が生ずる場合については、非公開とするときがあります。

お問い合わせ

児童家庭課 子育て支援係

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康子ども部 児童家庭課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-3273
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。