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携帯メールによる水道料金の架空請求にご注意ください(事例発生 平成27年9月)

ページ番号 1006903 更新日  平成28年5月10日 印刷

水道料金の架空請求にご注意を!

平成27年9月、約20万円という高額な水道料金を請求するメールが、携帯電話に送られるという架空請求事件がありました。

水道部では、水道料金をメールで請求することは絶対にありません。

  • メールは放置せず、すぐに削除してください。
  • 請求元に電話や返信メールはしないでください。
  • 料金は、絶対に支払わないでください。

「おかしい」と思ったら、水道部業務課または水道部お客様センターまでお問い合わせください。

水道料金の請求方法

 2か月に1回検針にお伺いし、「使用水量・料金等のお知らせ」(検針票)を発行します。その検針票に記載されている料金をご登録の支払方法により、お支払いただくことになります。

支払方法

  • 納入通知書払い
  • 口座振替払い
  • クレジット払い

問い合わせ

野田市水道部業務課・電話:04-7124‐5145(平日8時30分から17時15分)
(音声ガイダンス4番を選択してください)

なお、夜間・土日・祝日のお問い合わせは警備会社に接続されますが、用件をお聞きした上で、折り返し水道部職員からご連絡いたします。

野田市水道部お客様センター・電話:04-7122‐5959(平日8時30分から20時00分)

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このページに関するお問い合わせ

水道部 業務課
〒278-0031 千葉県野田市中根324番地
電話:04-7124-5145
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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