高齢者施設等の新規入所者を対象としたPCR検査費用の助成について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1030516 更新日  令和5年5月16日 印刷 大きな文字で印刷

高齢者施設等の新規入所者を対象としたPCR検査費用の助成について

令和3年1月22日の新型コロナウイルス対策本部会議において、市独自の緊急対策事業として、野田市内の高齢者施設等(特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、介護医療院、養護老人ホーム及び障がい者支援施設)へ新規に入所する方を対象にPCR検査を実施した際の検査費用を市が助成することを決定しました。 検査方法は、施設職員立会いによる唾液採取が基本となります。それができない場合は、医療機関を受診して検査を受けていただき、発生した費用を助成します。詳細は以下の通知「高齢者施設等の新規入所者を対象としたPCR検査の実施について」をご確認ください。

PCR検査の実施概要・要項・依頼書等

償還払い

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢者支援課 高齢者支援係
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-2574
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。