令和3年7月1日から3ルートでまめバス時刻表を改正

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1031693 更新日  令和3年6月11日 印刷 大きな文字で印刷

市では、皆さんが公共施設や駅、病院や商業施設へ移動する手段として、コミュニティバス「まめバス」を運行しています。
現在のルートは「それぞれの生活圏域に合った、より生活に密着した便利なまめバス」を新たなコンセプトに平成31年4月1日より新運行を開始しましたが、北ルート関宿(七光台、イオンタウン経由)の利用者が大きく減少しています。
そのため、川間駅南口やイオンタウン、関宿中央ターミナルのバス停での乗り換えの待ち時間を短縮しようと、コミュニティバス等対策審議会で話し合い、北ルート関宿と関宿城ルートのダイヤ改正を決定しました。
新ダイヤでは、ルートや便数は変更せず対象の3ルートの時刻のみを変更し、7月1日(木曜日)から運行します。

注:道路状況によっては遅れが発生する場合がございます。ご了承ください。

変更の主なポイント

1:関宿城ルート

  1. 平日の1便の始発時間及び3便から6便までの運行時間帯を早め、関宿中央ターミナルにおける乗換えの待ち時間を短くしました
  2. 土曜日、日曜日、祝日の1便の始発時間を遅くするとともに、2便から4便までの運行時間帯を早めました

2:北ルート関宿(七光台経由)3:北ルート関宿(イオンタウン経由)

  1. 2ルートの平日の1便の始発を入れ替えることにより、特に、多くのルートがアクセスする川間駅における乗換えの待ち時間を短くしました
  2. 土曜日、日曜日、祝日の1便の始発以外の便を調整し、関宿中央ターミナル、イオンタウン、川間駅における乗換えの待ち時間を短くしました

まめバスルート図・時刻表

注:PDFファイルは関宿城ルート、北ルート関宿(七光台経由、イオンタウン経由)のみです。それ以外のルートは既存の時刻表(平成31年4月改正版)をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 企画調整課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1065
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。