気象防災アドバイザー募集について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1035596 更新日  令和4年9月14日 印刷 大きな文字で印刷

受付期間

募集人数に達したため、受付は終了しました。

令和4年8月2日(火曜日)から採用者決定まで

注:土曜日、日曜日、祝日を除く、8時30分から17時15分まで

応募資格及び募集人員等

(1)職種

気象防災アドバイザー(パートタイム会計年度任用職員)

(2)募集人員

1名

(3)応募資格

気象庁より気象防災アドバイザーとして委嘱を受けている者

(気象防災アドバイザー委嘱等に係る実施要綱第4条による)

(4)勤務場所

野田市役所防災安全課が指定する場所

応募手続等

(1)応募手続

所定の応募用紙に申込前6か月以内に撮影した写真を貼付し、野田市役所(本庁舎)2階防災安全課の窓口へ提出してください。

(2)選考試験

1.試験日時:受付状況により日程をお知らせします

2.試験会場:野田市役所 本庁舎2階 防災安全課執務室

3.選考試験:書類選考(応募用紙(事前提出))

      面接試験(10分程度)

(3)採用決定 選考試験の結果により合否を判定し、全員に通知

勤務条件

(1)勤務時間

(1)任用開始日から令和4年10月31日まで

 月曜日から金曜日のうち所属長が指定する週4日
 注:週4日未満の勤務を希望する場合も相談が可能です。

 9時から17時まで(実働7時間、休憩1時間)

(2)令和4年11月1日から令和5年3月31日まで

 月曜日から金曜日までのうち所属長が指定する週1日

 9時から17時まで(実働7時間、休憩1時間)

(3)緊急時(所属長が指定する日時)

(2)休日

(1)土曜日、日曜日、祝日、その他所属長が指定する日

(2)土曜日、日曜日、祝日、年末年始(令和4年12月29日から令和5年1月3日まで)、その他所属長が指定する日

注:休日に緊急時や訓練・講義等の依頼があり勤務した場合は、週内の勤務日と振替

(3)給与等

報酬

時給額 1,700円

期末手当

無し(勤務時間により支給対象となる場合があります。)

通勤手当

有り(別に定める基準により支給)

その他手当

有り(時間外手当等については、別に定める基準により支給) 

注:退職手当は支給対象外

(4)休暇

有り(年次休暇等)

(5)社会保険等

健康保険、厚生年金、雇用保険、公務災害補償

(6)採用時期

令和4年8月2日以降随時

(7)任用期間

任用開始日から令和5年3月31日まで

(8)その他

採用後1か月は条件付き採用期間となります。

注:1月の勤務日数が15日に満たない場合、その日数が15日に達するまでの期間が条件付き採用期間となります。

注意事項

次のいずれかに該当する者は、受験できません。

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 野田市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

なお、平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とする者以外)も欠格条項に該当します。

その他

この選考試験の結果等については、口頭で開示を請求することができます。電話・はがき等による請求はできませんので、受験者本人であることを確認できる運転免許証等を持参のうえ、直接開示場所までお越しください。

開示を請求できる人

開示内容

開示期間・開示場所

試験不合格者

(本人に限る)

総合得点及び

総合順位

合否通知発送の日から1か月間

情報開示コーナー(市役所3階総務課内)

 

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 防災安全課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7136-1779
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。