• トップページ
  • 市政の疑問にお答えします
  • くらしの便利帳
  • 事業者向け情報
  • 市政・市の紹介
  • 施設案内
  • イベント

現在位置:  トップページ > 市政・市の紹介 > 審議会等 > 審議会委員の公募 > 野田市防災会議委員の公募


ここから本文です。

野田市防災会議委員の公募

ページ番号 1025395 更新日  令和2年3月2日 印刷

市では、市政への市民参加の促進を図るため、「審議会等への公募委員の導入に関する基本方針」に基づき、野田市地域防災計画について、広く市民意見を反映させようと、野田市防災会議の委員を公募します。

1 委員の業務

野田市防災会議条例に基づく委員の一員として、同条例に基づく任務を行います。

野田市防災会議条例

(所掌事務)

第2条 防災会議は、次に掲げる事務をつかさどる。

  1. 野田市地域防災計画を作成し、その実施を推進すること。
  2. 野田市水防計画その他水防に関し必要な事項について調査及び審議すること。
  3. 市長の諮問に応じて市の地域に係る防災に関する重要事項を審議すること。
  4. 前号に規定する重要事項に関し、市長に意見を述べること。
  5. 前各号に掲げるもののほか、法律又はこれに基づく政令によりその権限に属する事務

2 委員の身分

野田市非常勤特別職として委嘱します。

3 募集人員

4人

4 応募の方法等

(1) 応募者の資格(次のいずれにも該当すること)

  1. 令和2年4月1日現在において、本市に1年以上居住し、選挙権を有する満18歳以上の方
  2. 公募により本市の審議会等の委員に就いていない方
  3. 野田市議会の議員でない方
  4. 野田市の職員でない方(地方公務員法第3条第3項第2号及び第5号の職を除く)

(2) 応募受付期間

令和2年3月2日(月曜日)から4月1日(水曜日)(当日消印有効)まで

(3) 応募方法

申込書(別紙)を野田市役所防災安全課へ郵送か持参してください。(ただし、直接持参する場合については、土日祝日を除く平日の執務時間内とする。

また、「ちば電子申請サービス(外部リンク)」からもお申し込みいただけます。

なお、はじめて利用する方は必ず、「ちば電子申請サービスについて」の「はじめて利用する方の各項目」をご確認いただき、申請者登録(申請者ID登録)を完了させてからご利用ください。

申し込みはこちら

はじめて利用する方や申請者登録(申請者ID登録)がお済みでない方はこちら

(4) 募集案内の配布場所

市役所2階防災安全課、関宿支所、南・北・中央の各出張所で配布します。

募集案内は下部からダウンロードできます。

(5) 応募宛先

〒278-8550

千葉県野田市鶴奉7番地の1

野田市市民生活部防災安全課(市役所2階)

電話 04-7125-1111(内線3136)

5 選考方法

提出された申込書及び面接による審査を実施します。

  1. 面接日程:令和2年4月10日(金曜日)
    注:開始時間や会場等は受付終了後、応募者に通知します
  2. 面接方法:個別面接
  3. 選考結果:4月中旬に応募者全員に通知します

6 報酬

日額6,500円(野田市非常勤特別職の職員の報酬及び費用弁償に関する条例による。)

7 任期

委嘱日から2年間とします。

8 会議の開催場所

原則として市役所内の会議室で開催します。

9 会議の開催時期

本年度の開催予定

第1回審議会 令和2年7月中旬

注:原則として平日の日中に開催します。年度内に2回程度、開催予定

10 その他

  1. 応募に要する交通費等の経費は、すべて自己負担です。
  2. 記載内容に不正があるときは、選任される資格を失う場合があります。
  3. 応募書類は返却しません。
  4. 審議会等の委員は、市報等で氏名等を掲載する場合があります。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 防災安全課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7136-1779
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.