ひのき教室で「おみせやさんごっこ」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1023060 更新日  令和6年2月21日 印刷 大きな文字で印刷

おみせやさんごっこ
おみせやさんごっこの写真

就園前の子ども達と保護者の方達が、笑顔で集まって来ました。今日は「おみせやさんごっこ」の日。先生方は元気いっぱいにお出迎え。どんな遊びがはじまるのかな、みんな目をキラキラさせてお話を聞いています。ケーキにお弁当、アクセサリーにライダーベルト、楽器もみんな手作り。空き箱やイチゴパックなどの廃材が、素敵な商品に大変身。出来上がった商品を並べて、「おみせやさん」が始まると、「いらしゃーい」「やすいですよ」「これくださーい」とお店の人やお客さんになりきって、おみせやさんごっこを楽しんでいます。紙袋にいっぱいお買い物をして満足そうな子、自分で作った物が売れて得意気な子。片付けが始まっても「もっとかいたかったー。」「おうちで、またおみせやさんやりたーい。」と言う子もいます。そうだよね、まだまだ遊びたいよね。おみせやさん、楽しいものね。

楽しい遊びがいっぱいの教室。子どもの時にだけ夢中になれる「遊びの時間」が今年も始まります。

子育て支援総合コーディネーター

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康子ども部 保健センター
〒278-0003 千葉県野田市鶴奉7番地の4
電話(母子保健係):04-7125-1190
電話(健康増進係):04-7125-1189
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。