戸建て木造住宅の耐震診断費及び耐震改修工事費の助成制度

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1000314 更新日  令和5年3月17日 印刷 大きな文字で印刷

戸建木造住宅の耐震診断及び耐震改修工事に要する費用の一部を助成します。

平成29年4月に耐震化の促進に向けて、特に支援が必要と考えられる高齢者や障がい者などの世帯、低所得者世帯に対して耐震改修工事費の助成を拡充したところです。 さらなる耐震化を目的とし、令和2年4月より、耐震診断の助成額についても拡充しました。

当年度の1月15日までに実績報告書を提出できることが望ましい。
予算額に達し次第受付を締め切らせていただきます。
補助には条件があります。

詳しくは下記担当までお問い合わせください。

都市計画課 建築指導担当 
04-7199-7603

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市部 都市計画課 建築指導担当
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-7603
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。