シルバーリハビリ体操考案者大田仁史医学博士講演会

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1022582 更新日  令和5年8月14日 印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・講演会

大田仁史医学博士講演会(終了)

大田仁史医学博士講演会チラシ

日付

令和元年5月29日(水曜日)

開催時間

14時 から 15時30分 まで

(13時受付開始)

会場

欅のホール(小ホール)

申し込み

必要
申込期間(ご好評により延長いたします。)
5月7日(火曜日)から24日(金曜日)まで
8時30分から17時15分までに
電話か直接介護保険課へお申し込みください。

内容

超高齢社会が進む中で介護予防の大切さを知っていただこうと、「人生100年時代をどう生きる シルバーリハビリ体操と介護予防の意味」と題して、シルバーリハビリ体操考案者の大田仁史医学博士による講演会を開催します。

シルバーリハビリ体操とは、関節の運動範囲を維持拡大するとともに筋肉を伸ばすことを主眼とする体操であり、立つ、座る、歩くなど日常生活を営むための動作訓練にもなる体操で構成されています。道具を使わず、どのような姿勢でもできるように組み立てられているので、身体能力が低下した方でも無理なく行えます。

定員

300人

費用

不要

講師

大田仁史医学博士

主催

野田市保健福祉部介護保険課

注意事項

駐車場には限りがありますので、公共の交通機関をご利用ください。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢者支援課 高齢者支援係
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1092
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。