平成29年放鳥「ヤマト」がこうのとりの里に帰ってきました。

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1023519 更新日  令和元年8月2日 印刷 大きな文字で印刷

 令和元年7月31日(水曜日)、平成29年に放鳥した「ヤマト」が、別の1羽とこうのとりの里に帰ってきました。
 もう1羽のコウノトリは、足環の色から、平成30年、徳島県鳴門市生まれの愛称「歌」(J0181、メス)と思われ、市が放鳥したコウノトリの中で、別のコウノトリと一緒に野田市に帰って来たのは、初めてのことです。

 「ヤマト」と「歌」は、今年放鳥した「カズ」、「レイ」とこうのとりの里周辺の田んぼで過ごしています。
(8月2日、10時現在)

ヤマトと歌
こうのとりの里に帰って来た「ヤマト(オス、J0155)」と徳島県生まれの「歌(メス、J0181)」
8月1日の4羽
帰って来たコウノトリと今年放鳥した幼鳥

放鳥したコウノトリの様子

 放鳥したコウノトリはGPSにより位置情報を受信し、市で確認を行っています。

 詳細については下記リンク先を参照してください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

自然経済推進部 みどりと水のまちづくり課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1195
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。