剪定枝堆肥無料試験配布

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1030121 更新日  令和3年7月30日 印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し物・イベント

日付

令和3年8月1日(日曜日)

開催時間

9時 から 正午 まで

会場

堆肥センター(船形5575)

対象
市内在住の方(農家を除く)
申し込み

必要
各配布日の前月15日必着で、往復はがきに氏名・住所・電話番号・希望月・希望数量・返信用の宛名を明記し、〒278-8550野田市役所農政課「堆肥」担当へ郵送

内容

市は、「自然にやさしい、人にやさしい」農業を実践するため、平成12年から、一般家庭から発生した剪定枝や落ち葉・刈り草を回収し堆肥センターでリサイクルした剪定枝堆肥を有機肥料として農家の方に配布しており、堆肥の需要調査を目的とした試験配布を、市民の方を対象に抽選で行っています。

申し込みは、配布日ごとの応募が必要で、前月に抽選を行います。当選された方は、当選通知のハガキとお持ち帰り用の袋を持参し、自身で袋詰めしていただきます。なお、堆肥は主に土壌改良材として使用できる程度の養分で、成分表は当日配布します。

持ち物

堆肥を詰める袋

注意事項

新型コロナ感染症対策として、密を避けるため車中で待機いただき1件ずつ配布します。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

自然経済推進部 農政課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。