法人番号

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1007305 更新日  令和5年6月9日 印刷 大きな文字で印刷

法人番号について

社会保障・税番号(マイナンバー)制度では、個人に割り振られる「個人番号」と法人に割り振られる「法人番号」の2種類があります。

法人番号は、番号法の基本理念である、行政を効率化し、国民の利便性を高め、公平かつ公正な社会を実現する社会基盤としての目的のほか、法人番号特有の目的として、新たな価値の創出があります。

法人番号は、株式会社、地方公共団体等の法人等に指定される13桁の番号で、個人番号と異なり、原則として公表され、どなたでも自由に利用できます。

野田市の法人番号

法人番号

4000020122084

名称

野田市

所在地

千葉県野田市鶴奉7-1

法人番号指定年月日

平成27年10月5日

法人番号は、教育委員会等の地方公共団体の機関や、地方公共団体が特別会計により行う水道事業等の公営企業には指定されません。
これらの地方公共団体の各機関等は、地方公共団体の一部を構成するものであり、例えば、給与所得の源泉徴収票の支払者の番号欄などには、給与支払者の表記が異なる場合であっても、地方公共団体に対して指定された法人番号を記載することになります。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1071
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。