東部公民館 大人の折り紙教室

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1031479 更新日  令和3年5月13日 印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・講演会

日付

令和3年6月16日(水曜日) 、6月23日(水曜日) 、6月30日(水曜日) 、7月7日(水曜日)

開催時間

10時 から 正午 まで

会場

東部公民館

対象
市内在住、在勤、在学の成人の方
申し込み

必要
直接東部公民館窓口へ申し込み。電話や市ホームページ(ちば電子サービス)での申し込みも可。

申し込み締め切り日

令和3年5月27日(木曜日)

申し込みは終了しました。

内容

日本伝統の遊びである「折り紙」で、四季を彩る華やかで趣深い作品作りを学びます。普段は意識して動かさない指先を、折り紙をしながら規則的に使うことで、脳の活性化に役立てます。全4回

定員

15名(申し込み多数の場合は抽選)

費用

必要
一回あたり250円、4回分1,000円を一括して一回目に集金。

講師

折り紙研究家 菅沼 惠子氏

持ち物

筆記用具、のりまはた木工用ボンド、色鉛筆またはクレヨン、文具用はさみ。受講決定後、郵送にて詳細を連絡。

主催

東部公民館

注意事項

新型コロナ感染症対策のため、マスクの着用や身体的距離の確保、手指の消毒などをおこなっていただきますので、ご協力ください。また、体調のすぐれない方の受講はお断りさせていただきます。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 生涯学習課 東部公民館
〒278-0003 千葉県野田市鶴奉174番地の4
電話 04-7122-4202
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。