郵便入札の実施について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1030422 更新日  令和4年2月1日 印刷 大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症拡大防止を図るため実施していた郵便入札については、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行後も引き続き以下のとおり実施してまいります。

郵便入札に当たっては、「入札の心得(指名競争入札用)郵便入札用」を熟読してください。

指名通知書及び仕様書等について

電子メールで指名業者へ送付いたします。

質疑について

指名通知書で指定した日時までに、指定した担当課へ「質疑書」を提出してください。

なお、「質疑書」の提出方法は指名通知書等に特段の記載がある場合を除き、メール、ファクスまたは持参となります。

入札書の提出について

指名通知書で指定した期限までに、指定した担当課へ一般書留または簡易書留のいずれかにより「入札書」を郵送してください。持参も可とします。

指名通知書で指定した期限までの必着とし、到達しない場合は失格とします。当日の消印有効ではありません。

【案件が1件のみの場合】
「提出書類」を封筒に入れて封をし、「入札書」と同じ印で割印してください。封筒の表の余白に、案件名、事業者名、朱書きで「入札書在中」と記載してください。

【案件が複数ある場合】
「提出書類」を内封筒に入れて封をし、「入札書」と同じ印で割印してください。内封筒の表の余白に、案件名、事業者名を記載してください。内封筒は、案件ごとに作成してください。複数の内封筒を外封筒に入れ、朱書きで「入札書在中」と記載してください。

提出書類について

  1. 入札書(代理人の記載は不要です。)
  2. 誓約書・委任状(代理人の記載は不要です。)
  3. 担当者の名刺
  4. 必要に応じた書類(指名通知書を確認してください。)
  • 【低入札価格調査対象案件の場合】積算内訳書
  • 【複数の単価契約の場合】内訳書
  • 【野田市公契約条例対象案件の場合】公契約条例に関する誓約書
  • 【希望する業種を履行するために必要な許認可等がある場合】許認可等を証明する書類の写し

注:各書類の日付は、指名通知書で指定した入札書提出期限以前の日付としてください。

注:記名押印漏れ、記載漏れ、記載誤りがないか、十分に確認してから提出してください。

辞退届の提出について

入札を辞退する場合は、指名通知書で指定した担当課へ「辞退届」を郵送してください。持参も可とします。

最低額を提示した者が複数いる場合の取扱いについて

入札事務に関係のない野田市職員が代理してくじ引きを行いますので、ご了承の上入札に参加してください。

予定価格の制限の範囲内に達しない場合

全ての応札者に連絡の上、再度入札を行います。詳細は、その都度連絡いたします。

入札結果について

指名通知書等に特段の記載がある場合を除き、開札日当日に電話により連絡いたします。その際に、落札者に対しては、契約手続(契約書の受取方法等)について案内いたします。

入札書等の様式について

入札書等の様式については、下記リンク(4.指名競争入札に関する書類(様式))からダウンロードしてください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 管財課 庁舎管理係
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-4958
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。