ブックスタート

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1018107 更新日  令和4年4月14日 印刷 大きな文字で印刷

3か月児健康相談で「ブックスタート・パック」をプレゼント

 乳幼児期から絵本に親しむとともに、赤ちゃんと保護者がゆっくりと向き合い、心ふれあうひとときを持つきっかけづくりのため、絵本、イラストアドバイス集、コットンバッグ、及び市の配布物を入れた「ブックスタート・パック」を、出産の祝品として3か月児健康相談でお渡ししています。

 健康相談終了後、図書館の職員や読み聞かせボランティアが、赤ちゃんと保護者の方に読み聞かせを体験してもらい、保護者の方に5冊の中から2冊を選んでいただきます。

 ブックスタート・パックの引換券は、保健センターから健康相談のお知らせと一緒に対象者にお送りしています。

健康相談で受け取れなかった場合は

 健康相談で受け取れなかった方は、健康相談日以降にお近くの図書館のブックスタート担当までご連絡ください。なお、市外転居された場合は贈呈できませんのでご了承ください。

ブックスタート

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康子ども部 保健センター
〒278-0003 千葉県野田市鶴奉7番地の4
電話(母子保健係):04-7125-1190
電話(健康増進係):04-7125-1189
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。