おうちで体をうごかそう!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1030390 更新日  令和4年4月14日 印刷 大きな文字で印刷

野田東部みどり子育て支援センターより、自宅で手軽に楽しめる「あそびの情報」をいただきました。簡単にできるものばかりです。ぜひ、お楽しみください。

ボールをぽん!

ボール投げの画像

クラフトテープの粘着面をおもてにして貼り付け、カラーボールを投げてみよう!

のれんくぐり

紙テープの画像

スズランテープに沢山の紙テープをつけたのれんは、肌に触れるとくすぐったい。

お山にのぼろう

布団のお山の画像

敷布団を2枚使って即席のお山の出来上がり!

ボールとお散歩

フープ遊びの画像

フラフープの中にボールを入れて、トコトコ一緒にお散歩しましょ。

季節のあそび「おひなさまの壁飾りを作ろう」

おひなさま作成の画像

絵の具をトレーに用意して、丸く切った紙に指で模様をペタペタ。

おひなさま作成の画像

顔を描いて、紙皿などに貼りつけたら完成。扇子や烏帽子の飾りも付けてね。

野田東部みどり子育て支援センターの先生より

寒い日がつづき、お外に遊びに行くことが難しくなってきました。けれど、お家での遊びはマンネリ気味。そんな時は、お家で体をうごかす遊びにチャレンジ!用意するものも、100円ショップなどで手に入るものがほとんどです。ステイホームが続く日々ですが、お子さんと楽しみながら毎日を過ごしてくださいね!話しをきいてほしい!と思った時は、お気軽にまずはお電話ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康子ども部 保健センター
〒278-0003 千葉県野田市鶴奉7番地の4
電話(母子保健係):04-7125-1190
電話(健康増進係):04-7125-1189
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。