令和4年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書の提出について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1038477 更新日  令和5年6月16日 印刷 大きな文字で印刷

1.提出期限について

「令和4年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書」については、最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに提出する必要があります。

令和5年3月サービス提供分まで加算を算定した場合は、令和5年5月に国保連合会からの最終の入金がありますので、2か月後の令和5年7月末日までに提出してください。

提出期限:令和5年7月31日(令和5年3月サービス提供分まで加算を算定した場合)

(1)対象期間

令和4年4月サービス提供分から令和5年3月サービス提供分まで

(ただし、年度の途中から加算の算定を開始した場合は、算定開始月のサービス提供分から3月サービス提供分まで)

(2)その他

加算総額については国保連合会から送付される、「介護職員処遇改善加算等総額のお知らせ」を参照してください。

「介護職員処遇改善加算等総額のお知らせ」については提出する必要はありませんが、実績報告書関係書類と共に事業所で保管してください。

2.提出書類

以下の記載例を参考に記載してください。

3.参考書類

「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的な考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(令和4年度分)」の一部改正について掲載されています。

4.提出先

(注)原則郵送でのご提出をお願いいたします。

  • 郵送する際は、担当係まで記載し、封筒に「令和4年度介護職員処遇改善加算等実績報告」と明記してください。

郵送先

〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1

高齢者支援課 高齢者支援係

留意事項

  1. 受付確認を希望する事業所におかれましては、届出の受付に際して、受付印を押印致しますので、提出書類の写しと返信用封筒(必要額の切手貼付)を同封の上、ご郵送ください。また、持参される場合につきましては、提出される書類の写しをお持ちください。
  2. 届出の受付印はあくまでも、書類の提出を収受したことを示すものです。必ず届出前に事業所において加算の算定要件を満たしていることを確認の上、届出を行ってください。
担当課
高齢者支援課
メールアドレス
koureisien@mail.city.noda.chiba.jp
郵送先
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢者支援課 高齢者支援係
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-2574
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。