シルバーサロン

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1006590 更新日  令和5年6月6日 印刷 大きな文字で印刷

シルバーサロンについて

市は、高齢者の仲間づくりや認知症対策、閉じこもり予防を目的に、地域の高齢者が気軽に参加し楽しく時間を過ごせる、身近な交流の場として、シルバーサロンを開設しています。

シルバーサロンはおおむね65歳以上の方ならば誰でも利用でき、お茶を飲みながら談笑や情報交換などができる場となっています。また、ボランティアの方の協力を得て、童謡を歌ったり、ストレッチ体操や書道、手芸などのレクリエーションが行われたりと、「気軽に、無理なく、楽しく」同世代の仲間や相談相手をつくれる場となっています。

開館時間は、月曜日から金曜日の10時から15時となります。年末年始を除く祝日も利用可能です。無料で利用できますが、材料費などが自己負担になる場合があります。なお来場の際は、飲み物をご持参ください。

シルバーサロン はつらつ・ゆうみい

場所

野田市中根193
(パルシステム千葉 のだ中根店敷地内)

電話番号

04-7197-2133

開館日時

月曜日から金曜日(年末年始を除く、祝日も開館)

10時から15時

シルバーサロン はつらつ・ゆうみいについて詳しくはこちらをご覧ください。

シルバーサロン「元気」 閉館のお知らせ

シルバーサロン「元気」は、令和4年7月31日(日曜日)をもって、閉館しました。
平成27年3月より約7年、多くの方にご利用いただきましたことに感謝致します。

注:駐車場のご利用もできなくなりますので、ご注意ください

閉館日:令和4年7月31日(日曜日)

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢者支援課 高齢者支援係
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1092
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。