宅地開発等に伴う公共下水道(汚水・雨水)整備の事前協議について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1036458 更新日  令和5年3月31日 印刷 大きな文字で印刷

公共下水道(汚水・雨水)整備の事前協議について

公共下水道供用開始区域において、野田市宅地開発指導要綱に基づく開発行為または建築行為の場合、もしくは通常の建築行為に伴って公共下水道施設を自費にて整備する場合には公共下水道管理者と事前協議が必要となります。

なお、整備された施設は野田市で管理していきますので、工事完了後公共下水道管理者の検査を受け、帰属または寄附の手続きをお願いします。

開発行為に伴う中間検査の依頼は下水道課へ提出して下さい。また、本検査及び帰属に係る書類は都市計画課に提出してください。

参考資料

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 下水道課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1105
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。