• トップページ
  • 市政の疑問にお答えします
  • くらしの便利帳
  • 事業者向け情報
  • 市政・市の紹介
  • 施設案内
  • イベント

現在位置:  トップページ > くらしの便利帳 > 生活環境・まちづくり > ごみとリサイクル > リサイクルプラザのだ(旧リサイクル展示場)


ここから本文です。

リサイクルプラザのだ(旧リサイクル展示場)

ページ番号 1000614 更新日  令和3年3月10日 印刷

新型コロナウイルス感染症対策のため、リサイクル展示場(中野台172番地の4)は閉館し、新たに場所、運営方式を変更してオープンします。

オープンは令和3年4月15日となります。

リサイクルプラザのだについて

皆さんから出された粗大ごみの中から、まだ使えるものを再利用してもらおうと、リサイクルプラザのだを開設して、希望者に商品を有償提供(販売)します。

利用案内

  • 所在地:野田市中根36番地の1(イオンノア店1階フードコート付近)
  • 電話:ありません。お問い合わせ等は04-7125-1111(清掃計画課)へお願いします。
  • 開場時間:10時から18時まで
  • 休館日:月曜日・年末年始(12月30日から1月3日)
  • 提供物品:使用可能なタンス、椅子、机などの家具類

注:家電製品は取り扱っていません。
注:家庭で不要になったものを、直接リサイクルプラザのだへ持ち込むことはできません。

手続方法

 

申込資格

市内在住の個人の方(18歳未満の申し込みは不可)

注:納入通知書発行時、本人確認書類(マイナンバーカード、免許証等)で確認します。

注:事業者の申し込みはできません。

(1)申込受付

場所:リサイクルプラザのだ

係員へ受付し、申込書の必要事項を記入(申込後、1週間以内に清掃計画課で支払手続をしてください)

注:電話での申し込みはできません。

注:申し込みは先着順です。

(2)支払手続

場所:市役所清掃計画課

市役所清掃計画課窓口で納入通知書の交付(交付後、1週間以内に指定金融機関にて納付をしてください)

交付受付日時:月曜日から金曜日(土日、祝日、年末年始を除く)の10時から15時まで

注:受付済の申込書、本人確認書類(マイナンバーカード、免許証等)を持ってきてください。

注:支払方法は、指定金融機関にご確認ください。

(3)商品引取

場所:リサイクルプラザのだ

納入通知書の納期限から1週間以内に商品の引取りをしてください。

注:納付済の確認を行いますので、納付済書を持参してください。

注:市及びリサイクルプラザのだでは、商品の搬出等は行いません。購入者ご自身の負担と責任で行ってください。

各手続の期限の一例

  1. 購入申込(4月15日)⇒納入通知書交付手続期限は4月22日まで(交付手続期間)
  2. 納入通知書交付手続(4月20日)⇒納期限は4月27日まで(納付期間)
  3. 商品引取は5月4日まで(引取期間)

それぞれの手続期間が1週間となります。

注意事項

  • 購入前に商品を破損等させた場合は責任をもって買取りをしてください。
  • 品質保証はありませんので、購入前に必ずキズ、汚れ等の状態を確認してください。
  • 商品は現状での引渡しになります。
  • 購入後の商品の返品、返金はできません。
  • 申し込みから1週間以内に納入通知書の交付を受けない場合、交付から1週間以内に納付されない場合、納付から1週間以内に商品を引取らない場合は「ご購入の意思がない」と判断し、その後の手続きをキャンセルします。納付後であっても返金できません。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 清掃計画課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1752
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.