「まめバス」のデザインが決定!

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1002566 更新日  平成27年1月30日 印刷 大きな文字で印刷

デザインのコンセプト

まめバスの写真

  1. 「枝豆」をデザインしたシンボルオブジェ(長さ約1.2メートル)を、天井の前部と後部に配置するとともに、まめバスのキャラクターを両側面及び後部ガラスに描くことで、子どもたちも乗ってみたくなるようなデザインとしました。
  2. 車体の色は、枝豆の緑色をベースに、大豆のベージュ色、小豆のあずき色の3色としました。さらに、側面中央には枝豆を大きくデザイン化し、その前後にも丸で「豆」を表しました。
  3. 市の総合計画にある将来像「活力とみどりゆたかな文化福祉都市」にもあるように野田市のまちづくりのキーワードとなっているみどりを基調とすることにより、ふるさとに誇りと愛着を持ち、「わがまちのバス」と感じてもらえるようなデザインとしました。

まめバスのデザインを拡大してご覧になりたい方は、添付ファイルをご確認下さい。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 企画調整課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1065
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。