• トップページ
  • 市政の疑問にお答えします
  • くらしの便利帳
  • 事業者向け情報
  • 市政・市の紹介
  • 施設案内
  • イベント

現在位置:  トップページ > くらしの便利帳 > お知らせの一覧 > 広報 > 市民課窓口に大型タッチパネル式の発券機と呼出番号表示の大型モニターを設置


ここから本文です。

市民課窓口に大型タッチパネル式の発券機と呼出番号表示の大型モニターを設置

ページ番号 1017223 更新日  平成30年8月9日 印刷

平成30年8月20日(月曜日)から、受付窓口と交付窓口に、ユニバーサルデザインに配慮した大型タッチパネル式番号札発券機と呼出番号を大きな文字で表示する大型モニターを設置します。
番号札発券機を操作すると、手続き別に受付番号が発券されます。
発券機には手続きごとにお待ちの人数が表示され、混雑状況や自分が何番目に呼ばれるかを確認できます。
窓口の順番が来ると大型モニターと自動音声により番号で案内します。
また、平成30年9月2日(日曜日)からは大型モニターで市からのお知らせや企業広告も掲載します。
なお、設備導入経費は、モニターに表示する企業広告費で賄っています。

発
発券機イメージ

モニターの設置
モニター設置イメージ

業務の区分

証明書の交付

住民票 印鑑証明 戸籍謄本 仮ナンバー

マイナンバーカード

受け取り 電子証明書の更新など

住所の変更

転入、転出、転居、世帯主変更など

戸籍の届出

出生、婚姻、転籍など

PCM500
発券機操作手順

モニターイメージ
受付モニターイメージ

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1081
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

Copyright (C) City Noda, All Rights Reserved.