日本福祉用具供給協会と協定締結

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1015554 更新日  平成30年2月28日 印刷 大きな文字で印刷

日本福祉用具供給協会と「災害時における福祉用具等物資の供給等の協力に関する協定」を締結

自然災害や緊急を要する事態発生時に備えて、一般社団法人日本福祉用具供給協会と「災害時における福祉用具等物資の供給等の協力に関する協定」を締結しました。

協定写真
左:野田市長 鈴木 有 右:日本福祉用具供給協会 東京支部 千葉ブロック ブロック長 畔上 加代子 氏

協定締結日

平成30年2月16日

協定内容

本協定の締結により、地震や風水害等の災害時や災害の発生の恐れのある場合、避難所等で必要とする介護用品や衛生用品等の供給を受けることが可能となりました。日本福祉用具供給協会は、福祉用具等の販売やレンタル事業を行う全国の事業者により組織されており、広域災害によって野田市や周辺地域が被災した場合も、福祉用具等の安定した供給が可能になると見込まれます。また、供給される福祉用具等は、利用者のニーズに合わせて改良された最新のものであり、障がいをもった方や高齢者等が避難生活を送る場合の負担軽減につながるものと期待されます。

関連情報

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 防災安全課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7136-1779
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。