シルバー人材センターへ入会や仕事の発注を

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1012045 更新日  平成30年12月6日 印刷 大きな文字で印刷

シルバー人材センター

シルバー人材センターは、高齢者の方が、自らの経験や知識を活用した仕事を通して、生きがいの充実を図り地域社会に貢献するための会員制組織(約750人)です。

市では、シルバー人材センター事業の充実や支援を総合計画やシルバープランに位置づけ、公共施設の管理などの受注業務量の増大に努めるなど、シルバー人材センターの事業を進めています。

受注業務

簡単な大工仕事、ふすま張り、草刈り、庭木の手入れなどで、危険・有害・高所の作業は基本的に行いません。

市内の事業所やご家庭、市を初めとする公共機関から有償で仕事を受注して、高齢者の方に業務を提供しています。

入会資格

60歳以上の市民で、健康促進や新しい仲間づくりを希望する方です。

入会方法

説明会(偶数月開催)参加後に手続きを行います。

仕事依頼も

人手が足りない業務の補填や、家庭の困りごとなど、仕事を随時募集していますので同センターへ連絡してください。

注:シルバー人材センターの仕事は、請負・委任契約のため、雇用のような指揮命令下や社員の方との混在就業はできません。

業務内容の問い合わせ・入会の申し込み

公益社団法人野田市シルバー人材センター・電話:04-7125-2300
(平日8時30分から17時15分まで)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢者支援課 高齢者支援係
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1092
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。