野田市耐震改修促進計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1003772 更新日  令和3年4月6日 印刷 大きな文字で印刷

令和3年3月に「野田市耐震改修促進計画」を改定しました

野田市では平成20年3月に「野田市耐震改修促進計画」を策定しました。
その後、平成28年1月に千葉県耐震改修促進計画が改定されたことを受け、さらなる耐震化の促進のため平成28年3月に本計画を改定し、既存建築物の耐震診断や耐震改修など、耐震化施策を総合的に進めてきたところです。
本計画は、令和2年度が耐震化目標の最終年であることから、目標年度を令和7年度までとし更なる耐震改修の促進を図るため、県の基本方針の見直しや耐震化の進捗状況を踏まえて、新たな耐震化目標の設定等を行い、野田市耐震改修促進計画を改定いたしました。
この計画に基づき、千葉県、本市及び建築物の所有者が連携を図り、本市における建築物の耐震診断及び耐震改修等を、計画的かつ総合的に進めることにより、より一層の建築物の耐震化を促進し、地震による被害の軽減を図り、災害に強いまちづくりを進めます。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市部 都市計画課 建築指導担当
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-7603
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。