歯科口腔保健計画(素案)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1009289 更新日  平成29年3月27日 印刷 大きな文字で印刷

提出された意見数:8件
計画に反映された意見数:1件

意見募集は終了しました。

管理番号:28-3

意見を募集する趣旨

歯と口腔は、食べる、話す、表情を整えるなど、人が生きるための基本的な機能を担っており、その健康を維持し向上させることは身近な健康課題となっています。歯を失うことは長期的に見ても全身症状と日常生活の運動機能に影響を及ぼすばかりか、糖尿病をはじめとする生活習慣病、あるいは寿命との関連も指摘されるようになってきました。
これらの背景を受け、平成24年に「野田市歯科口腔保健の推進に関する条例」を施行し、市全体での歯と口腔の健康づくり推進を目指して「野田市歯科口腔保健計画」の策定に向け作業を進めてきました。この度、野田市保健医療問題審議会の審議を経て計画の素案がまとまりましたので、お知らせするとともに、皆さんから広くご意見、ご提案頂きたく、次の方法でパブリック・コメント手続を実施します。

意見を募集する政策等の案及び参考資料

意見の募集期間

平成28年9月20日(火曜日) から平成28年10月19日(水曜日)まで

募集結果

お問い合わせ

保健福祉部 保健センター
04-7125-1188

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康子ども部 保健センター
〒278-0003 千葉県野田市鶴奉7番地の4
電話(母子保健係):04-7125-1190
電話(健康増進係):04-7125-1189
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。