野田市公告式条例の一部を改正する条例(案)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1009721 更新日  平成29年3月27日 印刷 大きな文字で印刷

提出された意見数:4件
計画に反映した意見数:3件

意見募集は終了しました。

管理番号:28-5

意見を募集する趣旨

市の条例等は、野田市公告式条例に位置付けされた掲示場に掲示することで、初めて効力が発生します。現在、掲示場は、地域の方々に周知を図るために、市役所を始め、欅のホール、公民館5館、いちいのホールの8か所に設置しておりますが、市民の方々が掲示場の掲示物をご覧になる機会はほとんどない状況となっております。一方、条例の議案等につきましては、市役所1階及びいちいのホール1階行政資料コーナーや市役所3階総務課内情報公開コーナーに加えて、本年9月議会分からホームページでもご覧いただけるようになりました。

このようなことから、事務の効率化を図るため、掲示場を市役所前の1か所に集約することを検討しています。

この度、野田市公告式条例の一部を改正する条例(案)がまとまりましたので、お知らせするとともに、皆さんから広くご意見、ご提案を頂きたく、次の方法でパブリック・コメント手続を実施します。

意見を募集する政策等の案及び参考資料

意見の募集に際しては、分かりやすくするため「野田市公告式条例の一部を改正する条例案新旧対照表」を公表します。なお、意見を募集する対象は「野田市公告式条例の一部を改正する条例案新旧対照表」のうち、改正案の下線部分のみとなります。

(1)政策等の案

意見の募集期間

平成28年12月19日(月曜日) から平成29年1月17日(火曜日)まで

募集結果

お問い合わせ

総務部 総務課
04-7125-1111 内線2303

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1071
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。