野田市コミュニティバス(まめバス)運行計画の変更(素案)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1012798 更新日  平成30年2月22日 印刷 大きな文字で印刷

提出された意見数:91件
計画に反映した意件数:5件

意見募集は終了しました。

管理番号:29-4

意見を募集する趣旨

野田市コミュニティバス(まめバス)は、現在、合併による行政改革効果で生み出された財源のうち年間6,800万円の範囲内で行うことを条件に運行内容を縮小させながら運行を継続しています。平成26年度以降、消費税率の引上げや人件費等の高騰の影響で上限額を上回っており、今年度は8,000万円を超える見込みとなっています。このような状況で、6,800万円の範囲内で運行を行うためには、更なる運行ルートの廃止・縮小をせざるを得ず、結果として、市民サービスの低下を招くことになると考えられます。そこで、今回の運行計画の見直しに当たっては、行政改革大綱の視点に沿って、コストが若干増加してもサービスが大幅に向上するものであれば実施する方向で検討することといたしました。
新たなコンセプトを「それぞれの生活圏域に合った、より生活に密着した便利なまめバス」とし、このコンセプトに沿った利便性の向上策に対応するため、運行の上限額の目安を1億円として野田市コミュニティバス検討専門委員の意見を伺いながら見直し作業を進め、この度、「野田市コミュニティバス運行計画の変更(素案)」がまとまりました。ついては、市民のみなさまから広くご意見・ご提案を頂きたく、次の方法でパブリック・コメント手続を実施します。

意見を募集する政策等の案及び参考資料

意見の募集期間

平成29年12月6日(水曜日) から平成30年1月4日(木曜日)まで

募集結果

お問い合わせ

企画財政部企画調整課
04-7125-1111 内線2365、2978

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 企画調整課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1065
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。