野田市地域防災計画(修正素案)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1025845 更新日  令和2年8月14日 印刷 大きな文字で印刷

提出された意見数:22件
政策等に反映した意見数:1件

意見募集は終了しました。

管理番号:01-09

意見を募集する趣旨

 地震や風水害などの大きな災害に見舞われた場合に、市民の生命と財産を災害から守るため、市をはじめとする消防や警察など、関係機関が連携し、「野田市地域防災計画」を定めています。
 令和元年度は、台風による被害が多く発生し、野田市においても多くの家屋等が被害を受けました。
 台風19号では、江戸川と利根川沿い地区に対し、警戒レベル4(避難勧告)の発令や、市内50箇所の避難所開設を行いました。その結果、避難の在り方や、避難所の運営等について多くの課題が見えてきたことから、洪水対応時における避難施設の在り方や指定避難所の見直し等に関し、野田市地域防災計画の修正を行います。
 この度、野田市地域防災計画(修正素案)がまとまりましたので、お知らせするとともに、皆さんから広くご意見、ご提案を頂きたく、次の方法でパブリック・コメント手続を実施します。

意見を募集する政策等の案及び参考資料

(1)政策等の案

(2)参考資料

意見の募集期間

令和2年3月18日(水曜日) から令和2年4月16日(木曜日)まで

募集結果

お問い合わせ

市民生活部防災安全課
04-7125-1111 内線3140

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 防災安全課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7136-1779
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。