野田市下水道事業経営戦略(素案)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1030022 更新日  令和3年3月31日 印刷 大きな文字で印刷

提出された意見数:1件
政策等に反映した意見数:0件

意見募集は終了しました。

管理番号:2-1

意見を募集する趣旨

 野田市(以下「本市」という。)の下水道は、市街地の雨水排除、浸水対策および公共用水域の水質汚濁の防止を目的として、昭和48年度に事業計画を策定し、以降都市の発展に併せて鋭意施設の整備を進めてきました。
 近年、本市の行政人口は減少傾向ではありますが、公共用水域の水質を保全するために引き続き下水道施設の整備が求められています。また、多発するゲリラ豪雨等による浸水被害から市民の生命と財産を守ることも下水道の重要な役割の一つであり、雨水施設の整備も着実に進めていく必要があります。
 このような状況の中、将来にわたって下水道事業を継続していくため、中長期を見据えた経営戦略を策定し、これに基づいて下水道事業を経営することで、経営基盤の更なる強化を図るものです。
 この度、野田市公共下水道運営審議会の審議を経て「野田市下水道事業経営戦略」(素案)がまとまりましたので、お知らせするとともに、皆さんから広くご意見、ご提案を頂きたく、次の方法でパブリック・コメント手続を実施します。

意見を募集する政策等の案及び参考資料

意見の募集期間

令和2年12月4日(金曜日) から令和3年1月6日(水曜日)まで

募集結果

お問い合わせ

土木部 下水道課
04-7125-1111 内線2230

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 下水道課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1105
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。