野田市鈴木貫太郎記念館再建基本構想(素案)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1040583 更新日  令和6年3月22日 印刷 大きな文字で印刷

提出された意見数:9件
政策等に反映した意見数:2件

意見募集は終了しました。

管理番号:5-9

意見を募集する趣旨

鈴木貫太郎の愛用の品々や書簡、油彩画などを展示し、貫太郎の功績を紹介してきた鈴木貫太郎記念館は、令和元年10月の台風被害を受けて以降臨時休館としています。将来にわたって貫太郎の功績を後世に伝えていくためには、展示公開や資料の収集保存の必要な設備が整った記念館を再建する必要があります。
今回の趣旨は、記念館の再建整備の方針等を記した基本構想について、パブリック・コメントを実施いたしますが、今後、基本構想を踏まえて配置計画や施設計画等を基本計画として策定する予定であり、基本計画(素案)がまとまり次第、改めて基本計画についてもパブリック・コメント手続を実施してまいりたいと考えております。
この度につきましては、野田市鈴木貫太郎記念館建設準備委員会においてまとめられた野田市鈴木貫太郎記念館再建基本構想(素案)をお知らせするとともに、みなさまから広くご意見、ご提案を頂きたく、パブリック・コメント手続を実施するものです。

意見を募集する政策等の案及び参考資料

意見の募集期間

令和6年1月19日(金曜日) から令和6年2月19日(月曜日)まで

募集結果

お問い合わせ

鈴木貫太郎記念館建設準備担当
04-7125-1111(内線3654、2131)

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市政推進室 鈴木貫太郎記念館建設準備担当
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7125-1111(内線2131、3654)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。