投票について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1000870 更新日  令和5年3月7日 印刷 大きな文字で印刷

投票所一覧

選挙の投票日には、野田市内に46か所の投票所が設置されます。

投票所入場整理券

投票所入場整理券は、投票日の前日までに、世帯ごとに郵送されます。

封書タイプの入場整理券で6名連記式になっていますので、各自切り離し本人が投票所へ持参してください。

なお、投票日当日に投票する方は、入場整理券裏面の「期日前投票宣誓書兼請求書」の記入は必要ありません。

また、入場整理券が届いていない場合や、紛失してしまった場合でも、選挙人名簿に登録され、一定の要件が満たされている場合には投票することができます。

代理投票

身体が不自由などの理由で、候補者の氏名を投票用紙に自分で書くことができない方は、投票所で係員に申し出れば、補助者が立ち会いの上で、候補者の氏名を記入します。

係員は、誰を書いたかなど絶対に他言してはならないことになっていますので、安心して申し出てください。

点字による投票

目の不自由な方は、投票所に用意してある点字器で投票できます。

また、点字用の氏名掲示も併せて用意してありますので、係員に申し出てください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1580
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。