総合福祉会館

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1001087 更新日  令和5年3月13日 印刷 大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う利用

感染防止対策を守って利用してください

令和5年3月13日(月曜日)から、取り扱いが次のとおりとなります。

  • マスクの着用は個人の判断に委ねます。
  • 飲食については大声や長時間の飲食を回避してください。

注:今後の感染状況等によって変更となる場合があります。

注:施設ごとの飲食のルールは、お問い合わせください。

なお、そのほかの利用については、「新型コロナウイルス対策における利用上の注意事項」を遵守してください。

新型コロナウイルス対策における利用上の注意事項

施設を利用するときは、感染症予防対策チェックリストを提出し、利用前の健康チェックを行い、利用時の注意事項を守って活動してください。また、活動内容ごとに感染拡大防止のために実践すべき取組を具体的に示した感染防止対策を作成しましたので、これを守ってください。

注意事項を記載した「利用者のみなさまへ」、「感染症予防対策チェックリスト」、「活動内容ごとの感染防止対策」は、次のリンク先のページを確認してください。

総合福祉会館の外観写真

施設
野田市社会福祉協議会事務局、市民活動支援センター、シルバー人材センター事務所、会議室、作業場、録音室など

施設の目的
福祉活動の拠点として、ボランティア団体をはじめとする福祉に係る諸団体の育成や活動の充実をはかるために、文化会館結婚式場跡施設と勤労青少年ホームの一部を活用し、開設しました。会館を利用できる人は、事前に登録したNPOや市、社会福祉協議会の福祉業務に関連しているボランティア団体などです。

主な事業

  1. ボランティア団体、NPO団体等に対する会議室等の施設の提供
  2. NPO、ボランティア団体その他広くまちづくりを行う市民団体の育成及び活動の充実並びにこれらの福祉活動の連携を図るための支援(市民活動支援センター)
所在地

〒278-0003 野田市鶴奉5番地の1

電話番号

04-7124-3939

開館時間

平日:8時30分から21時まで
土曜日・日曜日、祝日:8時30分から17時まで
注:事前申請があった場合は21時まで

休館日

12月29日から1月3日まで (その他特別の事情がある時)

駐車場

障がい者用5台・一般190台
自転車駐車場:100台分

交通アクセス

まめバス 4新北ルート、5北ルート清水、6北ルート堤台、7中ルート、8南ルート中根、9南ルート愛宕駅、10南ルート大殿井、11南ルート(循環)、12新南ルート「市役所」バス停から徒歩1分
茨急バス「野田文化会館入口」または「庚申塚」バス停から徒歩3分
愛宕駅から徒歩15分

利用申し込み

使用日の2ケ月前から前日まで

使用料

無料

利用の制限等
  • 利用の制限

次のいずれかに該当する場合は、総合福祉会館の利用を許可しないことがあります。

(1)公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあると認めるとき。

(2)政治的または宗教的活動に使用し、または使用するおそれがあると認めるとき。

(3)集団的または常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認めるとき。

(4)営利を目的とするものであると認めるとき。

(5)その他会館の管理上支障があると認めるとき。

  • 遵守事項

使用者は、次に掲げる事項を守ってください。

(1)施設を損傷し、または汚損しないこと。

(2)所定の場所以外において火気を使用し、または喫煙しないこと。

(3)使用後は、直ちに整理整頓し、清潔の保持に務めること。

(4)その他管理上必要な指示に従うこと。

地図

総合福祉会館の地図

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 生活支援課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-2573(社会係)
電話:04-7199-4770(給付係)
電話:04-7123-1091(保護係)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。