第2回野田市水道ポスター展(令和3年度)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1033411 更新日  令和4年11月21日 印刷 大きな文字で印刷

小学生が描くかわいらしい水道部のマスコットキャラクターたち

ポスター展の様子

野田市水道部では、「生活には欠かすことのできない水道水に興味や関心をもっていただくこと」、「安全で安心な水道水を広くPRすること」を目的に、令和3年12月15日から12月21日まで、市役所ふれあいギャラリーにて「野田市水道ポスター展」を開催しました。

今回のポスター展には、市内小学校のご協力のもと、14校より685点もの作品が応募され、どの作品も水道部のマスコットキャラクターをかわいらしく描きながら、野田市の水道水の美味しさや安全性をPRしていただけるすばらしい作品ばかりでした。

今回は、その中から、野田市水道事業運営審議会で選ばれた54作品を展示しました。

なお、最優秀賞にあたる水道事業管理者賞には、みずき小学校3年の橋場美咲さんが選ばれました。

展示作品

注意事項

ホームページに掲載している作品の画像はデジタルカメラで撮影しているため、実際の画質と異なる点があります。あらかじめご了承ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

水道部 業務課
〒278-0031 千葉県野田市中根324番地
電話:04-7124-5145
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。