「野田市のごみの出し方 資源の出し方」パンフレット 日本語版・外国語版

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1003497 更新日  令和6年3月29日 印刷 大きな文字で印刷

「野田市のごみの出し方資源の出し方」パンフレットについて

詳細は添付ファイルをご覧ください。

日本語版の冊子は、野田市のごみ・資源物の排出ルール及び制度が市民の皆さんに十分浸透されていること、また、スマートフォン向けごみ分別促進アプリ「さんあーる」の配信を始めとする、市民の皆さんへの周知方法が増えてきたことにより、隔年発行(2年に1度)に変更をし、次回発行は令和7年度を予定しておりましたが、今年度、野田市一般廃棄物処理基本計画(ごみ編)の改定を行ったため、改定内容を反映したごみ減量目標等の周知、啓発を推進するために令和6年度版を発行しました。次回発行まで大切に保管してご利用ください。皆さんのご理解とご協力をお願いします。

新規発行時は市報4月1日号と一緒に市内全戸配布しています。また、次の施設にも置いてあります。

なお、日本語版の他に外国語版の「野田市のごみの出し方資源の出し方」も作成していますのでご活用ください。

(外国語版)英語版、中国語版、タガログ語版、韓国・朝鮮語版、ベトナム語版

日本語版・外国語版
清掃計画課、関宿支所、北・中央・南・愛宕駅前出張所、清掃管理課、リサイクルセンター
日本語版のみ
各公民館、生涯学習センター、谷吉・七光台・島・関宿会館

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 清掃計画課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1752
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。