子育て家庭優待カード「チーパス」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1023865 更新日  令和3年11月5日 印刷 大きな文字で印刷

「チーパスの店」(協賛店)でチーパス(カード)を提示すると、いろいろな子育て応援サービスを受けることができます。

チーパスってどんなカード

対象

千葉県内にお住まいで、18歳未満のお子さま、または妊娠中の方がいるご家庭。

電子版チーパスについて

令和3年4月から電子版チーパスの提供を開始しました。

「チーパス・スマイル」で利用登録をすると電子版チーパスを利用できます。スマートフォンやタブレットに表示した電子版チーパスで、紙のチーパスと同様のサービスを受けられます。

(注意1)会員登録(無料)をする必要があります。

(注意2)電子版チーパスを印刷したものはチーパスとして認められません。ブックマーク等を行い、画面表示でご利用下さい。

紙のチーパスについて

下記の配布場所で交付いたします。

なお、受け取りの際にお子さまの氏名、生年月日を確認させていただきます。お子さまの保険証や母子手帳のご用意をお願いいたします。

配布場所

  • 児童家庭課
  • 各出張所
  • 関宿支所

チーパスの再発行

配布場所にて再発行をすることができます。窓口で再発行を希望する旨をお伝えください。

「チーパスの店」(協賛店)

「チーパスの店」(協賛店)は「チーパス・スマイル」に掲載されています。

「チーパスの店」になっていただける協賛事業者を募集します

子育て家庭が優待カード「チーパス」を協賛事業者「チーパスの店」に提示した際、いろいろな子育て応援サービスを提供していただきます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康子ども部 児童家庭課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-3273
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。