救急搬送証明書の申請について
救急搬送証明書の申請方法について
消防本部警防課では、救急搬送証明書の交付を行っています。
救急搬送証明書は、救急車でいつ、誰が、どこで、どこへ運ばれたかを証明する書類です。
交付を希望する方は、下記のとおり申請してください。
証明の内容
- 覚知日時
- 救急車の出動場所
- 傷病者の住所及び氏名
- 収容先医療機関
申請ができる人
- 救急車で運ばれた本人
- 本人の配偶者または親族
- その他(代理人等)
注:2と3は本人の委任状(任意様式)が必要です。
申請に必要なもの
- 救急搬送証明願
- 申請者(窓口に来た人)の身分証明書
注:運転免許証、個人番号カード、健康保険証、パスポート等 - 申請者(窓口に来た人)が、救急車で運ばれた本人以外の場合は、委任状(任意様式)
受付場所及び受付時間
申請場所
野田市宮崎126番地の2 野田市消防本部警防課
04-7124-0113
受付時間
平日8時30分から17時15分まで
申請方法
- 当市の救急車で搬送されていることを確認するため、事前に消防本部警防課へご連絡下さい。
なお、当市の救急車で搬送されていない場合は、交付が出来ませんのでご注意ください。 - 「救急搬送証明願」を消防本部警防課へ提出して下さい。様式は、消防本部警防課で配布しています。
また、下部のリンク先からダウンロードが可能です。 - 救急搬送証明書をお渡しする用意ができましたら、消防本部警防課からご連絡いたします。
申請受付後、「救急搬送証明書」の交付までに、1週間程度かかります。必要な方は早めの申請をお願いします。
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このページに関するお問い合わせ
消防本部 警防課
〒278-0005 千葉県野田市宮崎126番地の2
電話:04-7124-0113
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。