「ひかる」と「レイ」がペアとなり産卵が推定されました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1030640 更新日  令和3年3月10日 印刷 大きな文字で印刷

「ひかる」と「レイ」

野田市放鳥コウノトリに産卵が推定されました

野田市が放鳥したコウノトリ「ひかる」(オス:4歳)と「レイ」(メス:1歳。もうすぐ2歳)がペアとなり、令和2年11月頃から渡良瀬遊水地にて行動を共にするようになりました。
その後、交尾や交代で巣に伏せるような行動から令和3年2月22日または2月23日に産卵を開始したと、栃木県小山市にて推定されました。

「ひかる」は昨年、東日本初となる野外繁殖を成功させ、今年は「レイ」との新しいペアでの産卵推定となります。

産卵開始日から推定した孵化日は、3月28日または29日頃になるそうです。
今年も無事にヒナが誕生することを、温かく見守ってください。

人にも生き物にもやさしい野田市の環境づくりが、関東全域へ広がっています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

自然経済推進部 みどりと水のまちづくり課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1195
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。