コウノトリ飼育施設「こうのとりの里」見学再開のお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1037645 更新日  令和5年4月13日 印刷 大きな文字で印刷

コウノトリ飼育施設「こうのとりの里」見学再開のお知らせ(令和5年4月18日より見学再開)

令和4年10月26日(水曜日)から施設整備及び鳥インフルエンザ対策のため、休館していたコウノトリ飼育施設「こうのとりの里」について、近隣で発生した高病原性鳥インフルエンザの野鳥監視重点区域の解除に伴い、令和5年4月18日(火曜日)から見学を再開します。

見学を再開したこうのとりの里では、令和4年11月16日(水曜日)に兵庫県立コウノトリの郷公園よりこうのとりの里へ帰郷した平成26年生まれのミライ(メス)の様子を見学できます。

未来福にっこりプロジェクト

こうのとりの里に一番近い小学校である野田市立福田第二小学校では、自然環境を守るためにはどうしたらよいかを児童たちが自ら考え、取り組む「未来福にっこりプロジェクト」の活動をしています。
今回、施設の見学再開に伴い、同プロジェクトにて児童が作成したドライフラワーを、こうのとりの里受付に設置した専用の募金箱へ一定の寄附額をいただいた方に、先着順で一人一個配布いたします。

なお、いただいた寄附は生物多様性の保全のためにみどりのふるさと基金に寄附されます。

【ドライフラワー配布寄附額】
ドライフラワー大:200円以上、ドライフラワー中:150円以上、ドライフラワー小:100円以上

(注1)一人につき一個までの配布
(注2)なくなり次第終了

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

自然経済推進部 みどりと水のまちづくり課
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7123-1195
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。