野田市忍者企画展(終了しました)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページ番号 1033308 更新日  令和4年4月14日 印刷 大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症対策として、以下の事項についてご理解ご協力をお願いいたします。

  • 博物館内の見学者数を20名程度としています。混雑時には入館制限を行う場合があります。
  • 少人数での来館をお願いいたします。
  • 駐車場には限りがありますので、乗り合わせでの来館や公共交通機関のご利用をお願いいたします。

動画で楽しむ忍者企画展

令和4年1月12日より野田市郷土博物館で開催している企画展「世界が尊敬する忍者−武神館宗家 初見良昭の足跡をたどる−」の様子をおうちでも楽しめるような動画を制作しました。ぜひご覧ください。

世界が尊敬する忍者−武神館宗家 初見良昭の足跡をたどる−

チラシ

初見良昭氏は、「蒙古の虎」の異名を持つ高松寿嗣氏に15年間師事し、戸隠流忍法34代目宗家を継承。その後、他の古武道8流派も継承した。同氏は野田市で生まれ育ち、現在も市内に武神館本部道場を主宰している。これまで世界各国の警察関係者や特殊部隊関係者にその武道体術を教えており、その功績から現在も世界中に門下生がいる。
今回の展示では、初見良昭氏所蔵の忍者刀、忍具、忍び鎧など多岐にわたる武具や自身の来歴・資料を通して武芸家として歩んだ氏の足跡を辿りながら、現代にも通じる「生き残るための術と知恵」を学び取り、その世界を探る。

会期

令和4年1月12日(水曜日)から3月28日(月曜日)まで

会場

野田市郷土博物館展示室1階 野田市野田370-8

開館時間:9時から17時まで(火曜休館)

郷土博物館への地図

会場の野田市郷土博物館については、郷土博物館ホームページをご確認ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

PR推進室
〒278-8550 千葉県野田市鶴奉7番地の1
電話:04-7199-2090
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。