休日に母子健康手帳を受け取ることはできますか。

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号 1015634 更新日  令和6年4月1日 印刷 大きな文字で印刷

保健センターにおいて毎月第2日曜日の8時30分から17時15分まで交付しています。妊婦のマイナンバーカードまたは妊婦の個人番号通知カードと妊婦の本人確認ができるもの(運転免許証、保険証など)をお持ちのうえ、お越しください。
なお妊娠届出の際、国の出産応援給付金の申請が可能です。申請に必要なものとして妊娠確認のために産科医療機関を受診したことがわかる書類の写し(診療報酬明細書など)、朱肉を使用する印鑑、振込先口座がわかるものの写し(通帳またはキャッシュカード、ネットバンクの場合はそれに代わる書類)をお持ちください。申請者は妊婦になります。代理申請の場合は、後日妊婦と面談後に申請していただきます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康子ども部 保健センター
〒278-0003 千葉県野田市鶴奉7番地の4
電話(母子保健係):04-7125-1190
電話(健康増進係):04-7125-1189
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。